香川県
さらスポーツクラブ

全ての幼児から高齢者、障がいある方へ
レクリエーションを通じてココロのバリアフリーを推進しています

高松港ににっぽん丸

HOMEさら ブログ ≫ 香川WBC(Wheelchair  Basketbal... ≫

さら ブログ

香川WBC(Wheelchair  Basketball  Club)のご紹介

名称未設定-2
1月末にテレビ番組で「香川WBC」の活動が紹介されていました。
とても興味深い情報でしたので、テレビからの受け売りですがご紹介しますね。

「香川WBC」は高松で唯一の車いすバスケットチームで、なんと昨年には西日本大会で優勝したそうですよ、強いんですね。

車いすバスケットは、2018年にルールが変わり、普段車いすを使わない人も選手登録して国内の公式戦に出場できるようになりました。
そういう背景もあって、小中学生からチームの体験会が人気となり依頼が急増しているそうです。

「さらスポーツクラブ」のクラブマネージャーの田村さんも、このチームの現役選手!
プレーの奥深さや障害への理解が深まる体験会、子供たちの可能性を広げていけたらという強い想いを語ってくれました。

テレビではアナウンサーが、ドリブル・パス・シュートを体験していました。
難しそうでしたが楽しそうでしたね (*^。^*)

                              by 管理人


 
2020年02月02日 20:11
さらスポーツクラブ
〒761-8057
 香川県高松市田村町1114
営業時間 9:00〜18:00

TEL/087-813-5016
FAX/087-898-4491

モバイルサイト

さらスポーツクラブスマホサイトQRコード

さらスポーツクラブモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!