香川県
さらスポーツクラブ

全ての幼児から高齢者、障がいある方へ
レクリエーションを通じてココロのバリアフリーを推進しています

高松港ににっぽん丸

HOMEさら ブログ ≫ 秋の深まり ≫

さら ブログ

秋の深まり

DSC_0473
全国的に新型コロナ感染が拡大し、第三波!?と騒がれています。
寒くなって空気も乾燥してくると、ウイルスは増えるようです。
皆さんは日々の生活の中で、自分の免疫力を上げる工夫をしていますか?(^^)/

私は最近実施した健康診断の結果で、「治療は必要ではありませんが、悪玉コレステロールと血糖値が高くなっていますね。それに内臓脂肪も増えています」という寒い説明を医師から伺いました。テロリ~ン・・・(沈み込む音)
そう・・・毎年これらの検査値が徐々に力を蓄えてきています (-_-メ)

新型コロナに対するストレスの反動が表れているのでしょうか?いいえ!違うと思います!明らかに私は甘いものの食べすぎでしょう (#^^#)

先日テレビの特別番組で、コロナにかかった人で抗体価が高かった人の免疫力が優れていることをあげていました。そうですやはり!免疫力です!病原菌から身を守る防護システムの力です!
いい意味でも悪い意味でもストレスは常に降りかかっていますから、それに打ち勝つ免疫機能を正常に保つことが必要です。

生活習慣を見直す・・・①糖質を減らし、バランスの良い食事をとる②昼間に活動して夜はよく寝る③物事を明るくとらえよく笑う④体を冷やさない⑤リラックスする時間を持つ
など・・・こういった習慣を続けるとどうやら免疫力は下がらないようです。

ま、そういうわけで、私は甘いものを控えることができれば、他のことは今まで通りでよいんじゃないかと・・・。さて、みなさんはいかが?

画像は、五色台にある「白峯寺」に行った時の紅葉です。

遅くなりましたが、活動報告上げているので見てくださいね。

                                by 管理人

                               
 
2020年11月25日 09:10
さらスポーツクラブ
〒761-8057
 香川県高松市田村町1114
営業時間 9:00〜18:00

TEL/087-813-5016
FAX/087-898-4491

モバイルサイト

さらスポーツクラブスマホサイトQRコード

さらスポーツクラブモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!